酵素の主な効果 > 酵素サプリで美肌になる

酵素できれいな肌に

酵素でツルツル肌を目指す

酵素の愛用者からは酵素サプリを飲み始めて肌がツルツルになった、酵素ドリンクでファスティングダイエットをしたらダイエット効果だけではなく、肌もきれいになったという声が多くあがっています。ここで酵素がもたらす美肌効果について詳しく考えてみましょう。

酵素が肌の代謝をサポート

私たちの肌は28日周期でターンオーバーし、生まれ変わっているということは美容に詳しい皆さんならご存じでしょう。このターンオーバー機能は年齢とともに低下してしまいます。

ターンオーバー機能が低下すると、シミやくすみが肌に残りやすくなります。年齢と共にシミが増えた、肌色がくすんで見えるようになったというのはこのためなのです。

酵素サプリや酵素ドリンクで酵素を補うと体の代謝機能をサポートする効果が期待できます。代謝機能がアップすると古い角質などの老廃物がスムーズに排出され、シミやくすみが気にならなくなるのです。

代謝アップ効果でワントーン明るい肌に

酵素の効果で代謝機能がアップすると古い角質などの老廃物がスムーズに排出されます。シミやくすみが古い角質となってはがれ落ちることで肌がクリアになり、肌色が明るくなる効果が期待できます。

ダイエット効果をねらって酵素ドリンクを飲み始めてから、顔色がよくなってファンデーションの色を明るめに変えたという女性も少なくありません。最近、なんとなく顔色がさえないという方は酵素を試してみてはいかがでしょうか。